あへあへ雑談マン

主になんJの雑談ネタ

相撲ってローキックしたら駄目なん?

1:2016/03/30(水)11:05:06 ID:
距離をはかってローを何度か入れたら楽勝やろ
2:2016/03/30(水)11:05:37 ID:
片足浮かせる勇気あるか?
3:2016/03/30(水)11:06:20 ID:
蹴る方も軸足にダメージが蓄積していきそう
4:2016/03/30(水)11:06:22 ID:
けたぐりだっけ? あれ蹴ってない?
6:2016/03/30(水)11:06:59 ID:
ローキックは初っ切りでダメって言われてたような
8:2016/03/30(水)11:07:31 ID:
初見じゃ対応できなくね? 蹴るとばれてきたらローの降りから反動利用して後ろ向回し蹴りか裏拳でKOよ
9:2016/03/30(水)11:08:55 ID:
だめなんか、サンガツ
14:2016/03/30(水)11:13:15 ID:
>>9 すまん嘘やった 相撲の創始者が蹴り技普通に使ってた
10:2016/03/30(水)11:08:57 ID:
重い肉塊に蹴り入れるとかきっつい
11:2016/03/30(水)11:09:08 ID:
上体が上がるからきついやろ
12:2016/03/30(水)11:10:38 ID:
ローキックはありやで 蹴手繰りとか二枚蹴りとかあるで
13:2016/03/30(水)11:12:48 ID:
掌打でアゴに入れるのはアリやろ それやって相手が失神して膝から崩れて膝骨折とかあったような気がする ツッパリって一般人が食らったら即KOされる威力らしいし
15:2016/03/30(水)11:16:32 ID:
【禁手反則】 第一条 相撲競技に際して、左の禁手を用いた場合は、反則負とする。 一、握り拳で殴ること。 二、頭髪を故意につかむこと。 三、目または水月等の急所を突くこと。 四、両耳を同時に両掌で張ること。 五、前立褌をつかみ、また、横から指を入れて引くこと。 六、咽喉をつかむこと。 七、胸、腹をけること。 八、一指または二指を折り返すこと。
16:2016/03/30(水)11:18:35 ID:
蹴る場所の問題か
17:2016/03/30(水)11:19:28 ID:
ルール上は、K1ファイターでも結構やれるかもしれんのか 掌でアゴ狙い続けたり、蹴りでKOしたり 体格差ある場合には有効なんかな そんなんやったら相撲界から抹消されそうやけど
18:2016/03/30(水)11:20:45 ID:
立合いで飛び膝を顎にぶち込めば勝て…る?
28:2016/03/30(水)11:29:20 ID:
>>18 KID参戦不可避
19:2016/03/30(水)11:21:30 ID:
ローキックは失敗したらこうなるから自信がなけりゃしないほうがマシや
41:2016/03/30(水)16:41:25 ID:
>>19 草 張り手どんだけ強いねん
20:2016/03/30(水)11:22:13 ID:
蹴り入れる前に当たられるやろ
21:2016/03/30(水)11:23:36 ID:
時天空「ええんやで!」
22:2016/03/30(水)11:24:20 ID:
相撲の取り組みは、至近距離でしゃがんで四股ふんだ状態から始まるからな 相撲取りの体重で、即座に立ち上がって片足立ちになって蹴りを撃つなんてのは姿勢的に不安定すぎるだろ 相撲はKOまでやるんじゃなくて、バランス崩して膝や手を地につけただけで負けなんだし
23:2016/03/30(水)11:24:45 ID:
ビンタ鍛えるのが一番非道な勝ち方やろなあ
24:2016/03/30(水)11:26:34 ID:
力士相手にに効かせようと思ったら相当腰入れて打たなアカンしそれで軸足が立って重心が上ればタックルで終了になるだろう
26:2016/03/30(水)11:27:39 ID:
「顔面に張り手入れまくればええやん」 とか言う奴がよくいるけどそれやると脇が開いて不利な体制になりがちやから どっちかと言えば悪手なんやで
27:2016/03/30(水)11:28:53 ID:
変化が盛んになったら相撲はどうなるやろうな 立ち会ってまず一旦距離を撮ったりするのが主流になるんやろうか
29:2016/03/30(水)11:30:09 ID:
>>27 ボクシングみたいに張り手をチョンと合わせてからバッと飛び退いて間合いを取るんやろなぁ
32:2016/03/30(水)11:31:26 ID:
>>27 変化がバレバレやとまともに当たられたらぶっ飛んでくからな 下手したら大怪我やで
30:2016/03/30(水)11:30:57 ID:
変化が盛んになったほうが江戸時代見たく多様な体型の力士が出てきて面白そう
31:2016/03/30(水)11:30:57 ID:
掌底に特化した力士とかどうなるんやろか
33:2016/03/30(水)11:32:53 ID:
安美錦が変化失敗した時とか見るに間合いとかより普通に押した方が勝てると思う
35:2016/03/30(水)11:48:15 ID:
エドモンド本田のロケット頭突きってダメなの??
36:2016/03/30(水)11:50:31 ID:
>>35 頭突き自体はいいけど 体ごと突っ込んでったら負けるね
37:2016/03/30(水)12:13:37 ID:
100kgを越える巨体が鍛え上げたダッシュ力で全体重をかけて体でぶつかってくる時にローキックがどれくらい効果あるか発進してきた自動車を蹴ってみたらわかるんちゃうかな
38:2016/03/30(水)12:18:50 ID:
まぁキックの防御で有効なのが一気に距離を詰めることやからな 相撲には向きませんわ
42:2016/03/30(水)16:43:25 ID:
膝へ前蹴りが一番やばいんだよなぁ