あへあへ雑談マン

主になんJの雑談ネタ

おんJ肉じゃがの汁をご飯ぶっかけ部

1:2016/03/30(水)21:27:14 ID:

ぐううまい
2:2016/03/30(水)21:27:37 ID:
甘すぎる気がせんでもないけど美味い
000184
3:2016/03/30(水)21:28:10 ID:
魚の煮汁とかも結構美味いで
4:2016/03/30(水)21:29:26 ID:
>>3 マ? 実践しなきゃ(使命感
5:2016/03/30(水)21:29:49 ID:
おじゃがが溶けたザラザラ感とご飯が美味しいンゴねぇ
7:2016/03/30(水)21:31:30 ID:
>>5 ほんとそれ あと肉が混ざっててぐううまい
6:2016/03/30(水)21:30:09 ID:
マジでうまいよな
8:2016/03/30(水)21:33:56 ID:
卵入れりゅ?邪道?
9:2016/03/30(水)21:34:27 ID:
>>8 邪道邪道
10:2016/03/30(水)21:34:59 ID:
>>8 邪道邪道アンド邪道 あの汁そのままご飯にかけるのがええんや
11:2016/03/30(水)21:35:10 ID:
肉じゃがバシャー 魚の煮付けバシャー おでんバシャー 日本人は米の誘惑には勝てんのじゃあぁあぁ!
12:2016/03/30(水)21:36:15 ID:
ジャガイモが溶けだした自然な甘みがぐう美味い 色や見た目は牛丼と似てるけど牛丼屋の塩分で食わせる汁とはある意味対極の汁
13:2016/03/30(水)21:37:01 ID:
肉じゃがと言えばどーもくん思い出す
14:2016/03/30(水)21:37:24 ID:
みんなの家の肉じゃがって どんな肉じゃが?
15:2016/03/30(水)21:38:50 ID:
>>14 牛肉派 元カノの家の肉じゃがが豚肉で物足らんかった。 肉じゃがは牛肉特有の臭みと醤油の香りのコンビネーションがええんや
16:2016/03/30(水)21:40:19 ID:
>>15 牛肉派以外になにがあるんや? 豚肉?
18:2016/03/30(水)21:40:28 ID:
>>16 うちは鶏肉やで
19:2016/03/30(水)21:42:55 ID:
>>18 牛豚はわかるとして鶏はないやろ かなりの少数派ちゃうか?
21:2016/03/30(水)21:44:36 ID:
>>19 むしろ肉じゃがで豚肉は聞いたことがない
22:2016/03/30(水)21:44:51 ID:
>>18 肉によって派閥があるとはたまげたなぁ でも僕は王道を行く牛肉ですね
17:2016/03/30(水)21:40:24 ID:
>>14 北海道馬鈴薯と人参 和牛肉霜降り 富山の蒟蒻角切り 淡路島玉ねぎ 和歌山のグリンピース
20:2016/03/30(水)21:44:32 ID:
鶏はもはや筑前煮とか治部煮やんけ
23:2016/03/30(水)21:45:07 ID:
地域差かもしれんが
24:2016/03/30(水)21:45:11 ID:
肉じゃがには、実は男爵春休み派vsメークイン派が起きているやで 圧倒的にメークイン派が優勢やけど 男爵で一度つくってみるやで
25:2016/03/30(水)21:45:22 ID:
金ないから少量の挽肉入れるで
26:2016/03/30(水)21:46:06 ID:
うちの鶏の肉じゃがは 鶏肉(もも) じゃがいも 玉ねぎ だけやで ただただシンプルでおいしい
27:2016/03/30(水)21:46:51 ID:
豚肉で作るんやが 牛肉だと牛丼とかすき焼きみたいにならんのか?
28:2016/03/30(水)21:47:22 ID:
>>27 そんなに甘くしないでしょ
31:2016/03/30(水)21:51:57 ID:
>>28 はえ^~サンガツ ワイのとこ甘く作るんだよなぁ
29:2016/03/30(水)21:48:53 ID:
うん。じゃがいもと人参が入るから別もの
30:2016/03/30(水)21:50:33 ID:
すき焼きドンみたいな感じが